埼玉県 吉川市 中村病院

医療法人社団 心明会 中村病院

お問い合わせ 電話番号048-982-3011 FAX番号048-982-7602

入院のご案内

入院のご案内


入院の相談あるいは治療をうけたいがどうしたらよいかなど、お気軽に相談員(精神保健福祉士)にお尋ね下さい。

入院し、回復傾向になりましたら退院後不安がないように、外出、外泊をして準備をし、ご本人、ご家族の意向を聞きながら、よりよい生活の場を検討していきます。

認知症、高齢者の場合は居宅支援事業所のケアマネージャーが加わりフォローしていきます。

常に患者様に寄り添っていきますので、ご安心下さい。

<多目的な住まいシェアハウス>

一人暮らしをしたいけど不安…

・自立した生活をしたいけど一人で生活するには不安な方

・ご家族がいなくて将来が不安な方

・ご家族が高齢になったとき、ご本人様の生活はどうなるのか心配な方

・住まいが見つかるまでの仮住まいとして利用したい方

・上記以外にもいろいろな利用方法ができます(短期間や長期の利用)

お部屋はすべて個室となっています。 すべての部屋に、流し台・冷蔵庫・エアコン・照明器具・キャビネット・ベッド(寝具一式)・カーテンが完備されています。 共同トイレは全部で6か所、お風呂はデイ・ナイトケアにてご利用いただけます。 またハウス内にもシャワー(有料)をご用意しています。 その他、食事のサポートもいたします。

※あくまで一人暮らしですので、一定程度の自活能力を有する方のうち、いくつかの項目に該当される方が対象となります。

<医療福祉相談室のご案内>

相談員(精神保健福祉士)が、ご心配なことや気になることを 一緒に考え、安心して受診ができるようにお手伝いいたします。
また医療費助成などの制度の案内や手続きの支援を致します。

シェアハウス花みずきパンフレット

表面

内面

医療法人社団 心明会 中村病院 〒342-0004
埼玉県吉川市鍋小路81-1
TEL:048-982-3011
FAX:048-982-7602